NO.10 ベトナムレインボーミリピード

こんばんは^ ^

生き物屋です。

引越しの手伝いでしばらく休んでいたため久しぶりの投稿です。

 

今回は、ベトナムレインボーミリピード!

f:id:selol:20200522193349j:image

メチャクチャ綺麗です!

中央のオレンジ色のラインが非常に鮮やかでみる角度で色合いが変わるためレインボーと名がついてます(^◇^)

そろそろ大きく、見応えもありますよ!

 

この子を迎えてそろそろ半年くらい経つと思いますが1匹も亡くなることなく元気に育っています。ミリピード全体的にみて生命力が強い種が多いイメージ(あくまで個人の観点)があります。

この種も腐葉土を厚く敷き、乾燥だけは避けるようにすれば元気に育ちますよ。

私は腐葉土の上に半分ほど水苔を湿らせて置いてます。

 


 

 

餌は本当によく食べ、腐葉土有れば他はなくても大丈夫なくらいです。

 

飼ってみればすごく魅力のある種類だと思いますので挑戦してみて下さい。

入手方法としてはイベントかヤフオクがオススメです。特にヤフオクは色んな種類が販売されてますのでベトナムレインボーだけじゃなく色んな種類が見れて楽しいです。

 

もし分からないことが有ればいつでも聞いて下さいね^ ^

 

今回もご覧頂きありがとうございました^ ^