NO.9 ジャイアントウッドローチ

こんばんは^ ^生き物屋です。

本日ご紹介するのは⬇️

f:id:selol:20200515201552j:plain

ジャイアントウッドローチです^ ^

静かでおとなしい、大っきくて樹皮のような見た目を持ってるとてもかっこいい種類になります^ ^

幼体の時から育てて立派な大人になりました。

とても魅力で育てやすいのですが私との相性が悪いのかなかなか子を産みません(^◇^;)

妊娠はしてるみたいなのですがいつも卵鞘が出してる途中で折れてしまい失敗するんです。

ケースが狭い可能性と隠れ家が少ない可能性があるので引っ越しさせることにしました。

この環境でみんな元気にしてるので育て方は間違っていないと思います。

もしおかしいところが有れば是非教えてください

m(_ _)m

今回の環境はこんな感じ⬇️

f:id:selol:20200515202322j:plain

樹皮やコルクを立てかけたり、重ねたり、枯れ葉を敷き詰めてみました。

ケースの大きさは7匹に対して60cmです。

立体的に動けるようにし、卵鞘が当たって落ちるリスクを減らそうとした結果こうなりました。

床材は腐葉土、ヤシガラマット、発酵マットです。

大体ケースの半分の量にしてます。

飼育は容易ですが繁殖が難しいと思った種類です。

この環境でしばらく様子見ます。

ご覧頂きありがとうございました^ ^

また次回もよろしくお願いします。