NO.7 クロコオロギ

こんにちは!生き物屋です。

今回ご紹介するのは、爬虫類、大型魚、両生類、サソリ、タランチュラみんな大好きのコオロギです^ ^

クロコオロギは、フタホシコオロギを選抜交配した結果生まれたコオロギでイエコオロギやフタホシコオロギよりも大型になります。

2ヶ月前から飼育し始めてますがすでに産卵、孵化を経験しています。

親個体は10匹ほどいましたがみんなすでに亡くなっています。寿命が来たのだと推測できます。

亡くなる前に多くの卵を産んでくれたお陰で今ではかなりの幼体がいます。

f:id:selol:20200513161147j:plain

これは一部ですが恐らく400匹以上はいます。

凄くないですか?10匹ほどから始めたのに400匹まで増えたのは繁殖力が凄い証拠です^ ^

飼育した上でネットで言われてるほど難易度は高くないと感じます。

いくつかのポイントさえ抑えればキープも繁殖も容易に楽しめます!!

ポイント1

隠れ家の用意

ポイント2

通気性の確保

ポイント3

水分はゼリー

ポイント4

これは私だけかもですがクワカブマットを敷く

これだけです!

ポイント4はたまたま残っていたマットを使っただけなんですが調子がいいみたいなので買いときました(*゚∀゚*)

マットは本当にカラカラにしています。

そして水分はゼリー以外ほとんど与えてないです。

カラカラのマットと通気性を確保すれば野菜や死体なんかも腐る前にカラカラに乾くんです!

なので匂いで死ぬことや環境不衛生で死ぬことも少ないと思うんです。

f:id:selol:20200513162219j:plain

これが飼育ケースです^ ^

参考に試されてはいかがですか?

産卵方法はまた幼体が大きくなったときに詳しく載せますね^ ^

今すぐ知りたい方はネットで コオロギ 産卵 と調べれば沢山出てくると思いますよ(*^_^*)

今回もご視聴ありがとうございました!

また次回によろしくお願いしますm(_ _)m