NO.6 チョコレートミリピード

皆さんこんにちは!こんばんわ!生き物屋です^ ^

最近変な気温が続き日中は30度近く暑くなり夜は10度を下回り、油断したら生体がすぐ落ちてしまう変な季節になってきましたね(^◇^;)

私は目が離せなく、毎日飼育部屋を見てます。

夜はヒーターをつけ、日中は窓を開けてます。

さて今回ご紹介するのは、チョコレートミリピード🍫

チョコレートみたいに美味しそうなやつです^ ^

↑(沼にハマると発想もヤバくなります)

f:id:selol:20200512151035j:plain

こいつです!

色や艶大きさも申し分ないです!

特に大きさはジャイアントミリピードにも負けてないと思います。

ジャイアントチョコレートミリピードと名前を変えてもいいくらいです。

あまり見ないマイナーな種ですけど、飼育してみれば魅力たっぷりです^ ^

よく食べ、よう動き回り、そしてかなりの強健です!

受け取った時、体がすこし潰れて体液が出てる個体がいましたが3ヶ月たった今も元気にしています!

かなり生命力が強いです^ ^

人気がない理由がわかりませんが是非このブログを読んでる皆さんに育ててみて欲しい種類です!

てか紹介してる全種類育ててみて欲しい(°▽°)

育て方も難しくなく、ミリピード共通の育て方ですけど、腐葉土を厚めにして、常に占められる!

餌は腐葉土とくず野菜のみです!

食欲はかなり旺盛なので育てがいがありますよ^ ^

f:id:selol:20200512151650j:plain

是非育ててみてください^ ^

ご覧頂きありがとうございました!!