NO.5 サウスインディアンレッドラインミリピード

お久しぶりです!

超久しぶりの投稿です。

継続的に続けようと思ってましたが気持ちが途切れていたようです。

毎日投稿するぞ!って無理な目標を立てたのが気持ちの途切れた原因ですね。

なので今後は1週間に一度くらいの気持ちで投稿しようと思います。今後も温かい目で見守ってくれると嬉しいです(o^^o)

さて!今回はかなりの美麗種だけどあまり人気が出ていないサウスインディアンレッドラインミリピードについて書きます。

f:id:selol:20200511125606j:plain

どうですか?中央の赤いラインがかなり綺麗ですよね^ ^

ちょうど環境リセットしたのでその時の写真を載せました。いっぱい集まるとより綺麗です。

この種は私が初めて飼育したミリピードです。

非常に飼いやすく、湿度を保ってさえあれば放置でどんどん増えます。

飼いやすす!よく増える!見た目も綺麗!

私のオススメの種類です。

皆さんにもこの魅力が分かって頂けたらと思います。

飼育は簡単で腐葉土をケースの半分以上入れ、程よく湿らせればいいんです!

餌は腐葉土だけでも大丈夫ですがテトラフィンやクズ野菜を与えると調子がいいように感じます。

分からないことがあれば出来る限り教えますので是非挑戦してみてください(*^ω^*)

ご覧頂きありがとうございました!