すぐに始められるサソリライフ!! アジアンフォレストスコーピオン 飼育方法

こんばんは! この記事にお越しいただきありがとうございます^^ このブログでは数々の生き物の紹介と飼育方法をメインに書いています! 興味がありましたら他の記事も呼んで頂くと私のモチベーションになります!! 早速本日の本題です! 今回は初のサソリ…

高騰しているローズヘアーは飼いやすいのか? タランチュラ 飼育方法

こんばんは^^ 本日は、美しいピンク色のローズヘアータランチュラのご紹介です。 チリの輸入が規制されたことで価格が高騰している本種ですが元々は低価格で入手のしやすさから初心者向けのタランチュラ筆頭でもありました。 結論から言いますと飼育しやす…

初心者にオススメ!! チャコジャイアントゴールデンストライプニー 飼育方法

こんばんは^^ 生き物屋S.M.Gです!! 三日連続でタランチュラの紹介になりますがしばらくはタランチュラの記事を書き続けようと思います。 本日は初心者にオススメということで丈夫、攻撃性が弱い、毒性が弱い、綺麗と4秒子が揃った、チャコジャイアント…

注目されないが魅力たっぷり!! ジャイアント・ホワイトニー 飼育方法

こんばんは^^ 生き物屋 S.M.Gです。 今回も前回に続き、タランチュラの紹介です! 今回の種もとても初心者向きで成長が早く、育てがいがあります!! ◆記事の内容 ☆サンタレム・ピンクヘアード ☆餌 ☆幼体の管理 ☆オススメポイント ☆拒食 ☆注意点(ここは必…

飼う前に注意すべきこと!! メキシカンレッドニー 飼育方法

こんばんは^^ 生き物屋S.M.Gです。 今回は初めて紹介する種類になります! それがタランチュラです! 掌と同じサイズの迫力を持ちながら、フワフワの体毛があり、カラフルで可愛いんです^^ そんなタランチュラの中でも人気ナンバーワンのメキシカンレッ…

生涯、疑問を背負った昆虫!! クエスチョンマークドミノローチ 

こんばんは^^ 生き物屋 S.M.Gです! 皆様1日お疲れ様でした! いつもお読み頂き、ありがとうございます^^ それでは!本日のテーマはクエスチョンマークドミノローチの紹介と飼育方法です! 聞いたことありますか? とてもユニークな種類ですので是非見…

レッドスカートコシビロダンゴムシ 失敗しない飼育方法!!

こんばんは^^ 生き物屋 S.M.Gです。 皆さん1日お疲れ様でした^^ 息抜きにお読みください! それでは、本日の本題です。 『レッドスカートコシビロダンゴムシ』の紹介です! 名前が長いので今後はレッドスカートに省略します^^ レッドスカートをご存知…

飼育クエスト ボルネオコブコシビロダンゴムシが転がります! (飼育方法)

こんばんは^^ 生き物屋 S.MGです。 本日もお読み頂きありがとうございます。 1日のお勤め、お疲れ様でした。 本日ご紹介するのは、まるでモン○ンのウラガ○キンを超縮小したようなゴツゴツとしたダンゴムシになります。 こいつです! どうですか? 甲殻が…

難関種を攻略しろ!! ユーレイオオワラジムシの飼育方法

皆さん、本日もお読み頂きありがとうございます^^ 夜に見てる方はお仕事お疲れ様です。 朝に見てる方これから仕事頑張ってください! いってらっしゃい! 生き物屋 S.M.Gです。 本日はもすっごくカッコいい昆虫の紹介です!! 私の初期から飼育している品…

世にも珍しい鳴くゴキブリ!! ハロウィーンヒッシングローチ 飼育方法

こんにちは^ ^ 生き物屋S.M.Gです。 最近はブログを書くことが楽しく、ほぼ毎日投稿していますがお付き合い頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、鳴くことが出来るゴキブリになります! ゴキブリが鳴くことが皆さんの常識を超え、どうゆうこと?と疑問…

継続的に増やせる!! レッドローチ 完全攻略 飼育方法

こんばんは! 生き物屋 S.M.Gです。 今回ご紹介するのは、デュビアと常に比べられる餌用ゴキブリ、レッドローチについてのご紹介です。 いままで一度も餌用昆虫に手を出したことがない初心者の方でもこの記事を読み終わった頃には簡単に飼育、繁殖させること…

たくさん増やせるコツ! デュビア 飼育方法

こんばんは! 生き物屋 S.M.Gです^ ^ 今回紹介するのは、爬虫類飼育している方は餌として与えていて、馴染み深いと思います。 それはデュビアです! デュビアは海外のゴキブリで爬虫類やサソリ、タランチュラの餌として多くの方に重宝されています。 コオロ…

絶対に失敗しない!! ニジイロゴキブリ 飼育方法!

こんばんは^ ^ 生き物屋 S.M.Gです! 今回紹介するのは、ゴキブリの貴族!ニジイロゴキブリになります^ ^ 見た目から既に気品を感じさせられますね! とてもキラキラしていて、日本一綺麗なルリゴキブリと比べても差が明らかですね(о´∀`о) ニジイロゴキブリ…

改正版 ベトナムレインボーミリピードの飼育方法

こんばんは^ ^ 生き物屋S.M.Gです! 今回は以前紹介したベトナムに生息するミリピードの飼育方法についてもっと詳細に説明します。 以前の記事はかなり簡潔に書いてしまったのであまり理解してない方も多いと思いますが今回の記事でで飼育方法を完全にマスタ…

その暗殺者!名をスパイニージャイアントアサシンバグ

皆様^ ^ おはようございます! 生き物屋S.M.Gです。 連日台風で大雨が続いてますが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 雨が続くと気持ちも沈みやすいですがこういう時こそポジティブに家でまったり過ごしたり、Netflix見たり、漫画を読めるいい機会と考えまし…

青白く美しい体!ブルーなあいつ! ブルーミリピード

みなさん!おはこんばんちは^ ^ 生き物屋S.M.Gです。 夏も暑く、オリンピックとコロナで盛り上がっている最中ですが今回は全く関係のない、ブルーなあいつ! 虫です!ミリピードになります^ ^ 画像を載せますが多足で昆虫が苦手な方は閲覧注意かもです こち…

ライオンキングならぬパンダキング!?その正体とは!?

皆さん!おはようございます!こんにちは!こんばんは! 生き物屋 S.M.Gです^ ^ 昨日に続いて2日連続の投稿になります! ちっともすごくないんですけど、何故かやる気スイッチが入ったので今のうちに書けるだけ書こうと思います(〃ω〃) では!本日の本題!ラ…

大人気! 国内美麗種 ルリゴキブリ!!  魅惑のブルーメタルカラー

おはようございます!こんにちわ!こんばんは^ ^ 生き物屋 S.M.Gです。 最初に久しぶりの投稿になったことを謝罪します。 ブログを継続させることへの意欲と楽しみは日に日に落ちていき、いつしか書くことが嫌になってきてしまい、更新がストップしてしまい…

NO.10 ベトナムレインボーミリピード

こんばんは^ ^ 生き物屋です。 引越しの手伝いでしばらく休んでいたため久しぶりの投稿です。 今回は、ベトナムレインボーミリピード! メチャクチャ綺麗です! 中央のオレンジ色のラインが非常に鮮やかでみる角度で色合いが変わるためレインボーと名がつい…

NO.9 ジャイアントウッドローチ

こんばんは^ ^生き物屋です。 本日ご紹介するのは⬇️ ジャイアントウッドローチです^ ^ 静かでおとなしい、大っきくて樹皮のような見た目を持ってるとてもかっこいい種類になります^ ^ 幼体の時から育てて立派な大人になりました。 とても魅力で育てやすいの…

完全版! ダンゴムシ ワラジムシ 飼育環境セット

こんばんは! 生き物屋です^ ^ 4日間連続でブログ書けたのでしばらく続けたいと思います^ ^ 正直コロナの影響で休みが続いて、ペットの世話が無かったら暇すぎて病みそうです(笑 さて、今回の内容はほぼ全てのダンゴムシ、ワラジムシに通用する飼育環境の紹…

NO.7 クロコオロギ

こんにちは!生き物屋です。 今回ご紹介するのは、爬虫類、大型魚、両生類、サソリ、タランチュラみんな大好きのコオロギです^ ^ クロコオロギは、フタホシコオロギを選抜交配した結果生まれたコオロギでイエコオロギやフタホシコオロギよりも大型になります…

NO.6 チョコレートミリピード

皆さんこんにちは!こんばんわ!生き物屋です^ ^ 最近変な気温が続き日中は30度近く暑くなり夜は10度を下回り、油断したら生体がすぐ落ちてしまう変な季節になってきましたね(^◇^;) 私は目が離せなく、毎日飼育部屋を見てます。 夜はヒーターをつけ、日中は…

NO.5 サウスインディアンレッドラインミリピード

お久しぶりです! 超久しぶりの投稿です。 継続的に続けようと思ってましたが気持ちが途切れていたようです。 毎日投稿するぞ!って無理な目標を立てたのが気持ちの途切れた原因ですね。 なので今後は1週間に一度くらいの気持ちで投稿しようと思います。今後…

NO.4 美麗種!グリーンバナナローチの飼育方法

こんにちは^ ^ S.M.Gです! 今日で第4回目のブログになります。 まだまだ始めたばかりのペーペーですが引き続き読んで頂けると嬉しいです(*^ω^*) さて今日ご紹介するのは、世界一美しいゴキブリ! ゴキブリとは思えない!綺麗で可愛い! グリーンバナナロー…

マジックポーションダンゴムシ 飼育方法

こんにちは! 生き物屋S.M.Gです^ ^ 今日ご紹介するのがダンゴムシ界の高級種! その名もマジックポーション(Armadillidium vulgare” Magic Potion ”)!!! どうです? 凄く綺麗じゃないですか? 真っ白いボディーに黒斑や黄斑が現れ、とても美しく!エレガ…

改正版 ユウレイヒレアシナナフシ 飼育方法

ご覧頂きありがとうございます^ ^ 第2回目でいきなりブログ名を変更します! 本当に唐突ですみませんm(._.)m Twitterとの名前を統一するためなんです!! 新しい名前は生き物屋S.M.Gです。 以後S.M.Gとしてよろしくお願いします(*^ω^*) 早速本題のユウレイヒ…

初めまして!最初はレオパの紹介^ ^

初めましてまして^ ^ セロルの日記にようこそ!! 今回が私の初めの日記になります。 初回なので何を書けばいいのか分からない状態で今キーボードを打っています(笑 ・・・・・・ まあ悩んでも仕方ないです!初回なのでブログを立ち上げた理由を書いていきま…